スマートライフ光のお申込み・ご契約に関する注意事項

2018.03.18

スマートライフ光は弊社がNTT東日本・西日本より光回線の卸し提供を受け、株式会社トリニアスが提供する光コラボレーションサービスです。お客様とNTTとが契約するサービスではございません。

サービス利用、ご契約、お申込みに関するお問い合わせは下記サポートセンターまたは各代理店までお願いいたします。
スマートライフ光サポートセンター
0120-997-461 【受付時間 10:00~19:00(日曜定休)】

 


■お申し込みについて

  • 弊社トリニアスとNTT東日本・西日本とは別会社になります。
    NTT東日本・西日本またはNTT関連会社から、スマートライフ光へのお申込み・勧誘のお電話を差し上げることはございません。

 

  • スマートライフ光は株式会社トリニアスとの契約となります。
    NTT東日本・西日本が提供するフレッツ光からの転用申込の場合、フレッツ光は自動的に解約になります。
    転用によるフレッツ光解約の解約金は発生いたしません。

 

  • お申込みのお問い合わせ、キャンセル、サービス解約についてお電話にて承っております。
    開通のご案内に記載のある「ご利用開始予定日」前であれば無償でキャンセルが可能です。

    スマートライフ光サポートセンター
    0120-997-461 【受付時間 10:00~19:00(日曜定休)】

    下記、お問い合わせフォームでも承っております。併せてご活用ください。

    お問い合わせ|スマートライフ光 コラボレーション|インターネット接続
    http://trinias.co.jp/smartlife/mail/index.html

 

  • 工事(新設・転用)完了前であれば、お申し込みの取り消し・キャンセルが可能です。
    その場合、スマートライフ光に関するキャンセル料・解約料・違約金などはかかりません。
    ただし、転用を含む工事完了後に解約の場合、スマートライフ光サービス利用料や新設工事費等で発生した費用についてはお客さまに請求させていただきます。また、工事完了後にご解約される場合、別途 契約解除料がかかります。

 

  • 電気通信事業法における『初期契約解除制度』に則り、工事(新設・転用)完了後であっても、「開通のご案内」の到着日より8日間以内であれば、書面によってスマートライフ光の契約解除料がかからずにご解約いただけます。『初期契約解除制度』に関する詳細は「開通のご案内」またはスマートライフ光サービス利用規約をご確認ください。
    (サービス利用料金については通常通りの請求となります。)

 

 

 


■転用時の注意事項について

  • 現在、NTT東日本・西日本より提供の「フレッツ光」のご契約を、弊社の提供する「スマートライフ光」の契約に変更することを転用といいます。

 

  •  転用に伴い、サービス提供事業者及び契約先がNTT東日本・西日本より弊社トリニアスへ変更となるため、転用前にNTT東日本・西日本の各種割引サービスおよびキャンペーンを適用されていた場合、各種割引サービスおよびキャンペーンも終了となります。なお、転用によるNTT東西の契約終了に伴う解約金はかかりません。

 

  • 現在のご契約内容、または、NTT東日本の「思いっきり割」、NTT西日本の「光どーんと割」「光もっと2割」などの各種割引やキャンペーンの適用状況、「スマートライフ光」への転用後のプランによっては、「スマートライフ光」へ転用した場合、月額基本料が高くなる場合があります。現在のご契約内容およびお支払い金額をご確認のうえ、お申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + five =